fc2ブログ
2014/05/11

謎の道具の正体は?

ブログの更新が出来ない状態が続いています。
 DSC_0869.jpg  DSC_0870.jpg
竹割り器?正式名称はなんだろう。竹の有効利用に前から欲しかったんですが、結構お高いんですわ。家の竹は真竹で大変大きい種類。なのでこの竹割り器も大きなタイプに。4つ割と8つ割があります。一番大きなものは6000円以上します。まぁ、そんな大きな竹を割る体力は無いだろうと、中間の大きさ2.980円なり。

一気に8本に割れます。が〜体力がない〜。NHKでジャニーズの誰かがバリバリ〜って割ってたけど、きっとあれ、ヤラセだぜ!!。
DSC_0871.jpg
説明書には金槌でたたくな!って書いてたけど、たたかない訳には行きません。叩かないで割れるのはジャニーズか、シュワルツネッガーくらいなもんでしょ!これ作った人、叩かないで割ってるのか聞いてみたい。見てみたい。


DSC_0872.jpg
 
ま、今日は試し。これでいづれは、組み合わせて人が入れるビニールハウスを作るつもりです。幌馬車はつくりません!
 DSC_0873.jpg
ジャガイモがいくつか倒れていて、収穫を待てない気の短いカミさんが、3本だけ掘ってみた!写真取り忘れてこれは食べた残りものです。この3倍ほどの収穫。小さい。少ない。 やっぱ、ちょっと早いな。5月25日ぐらいから、少しづつ収穫しよう。





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント