fc2ブログ
2016/05/09

ワゴンR SUZUKIの診断結果

 ワゴンR-RR(MH21S)をSUZUKIに持って行って見てもらいました。
忙しそうだったので、預けて来て、1週間以内ぐらいで
あげてもらう事に。

その後二時間程たって、別の人から電話がかかって来た。「ラジエター液の漏れは、サーモスタットからでした」 
普通、それじゃーサーモスタット交換してはいできました。でしょ?
ところが、「この車は22万キロも走っているので、何故ラジエター液
がサーモスタットから漏れたかのチェックをしないといけません。その為には、
ここには置いていない、特殊工具を大きな販売店から持って来て測定するのでそれにまず2〜3日、費用は1万円程かかります。」といわれた。

 「特殊工具を使って、測定してもしエンジンの内部が駄目だったからなら
エンジンばらしますので、20万円程かかりますが、どうしますか?」

さも修理しないで新車にした方が、、、、の意味合いのご提案。
「それか、サーモスタットだけ交換して、自己責任で乗りますか?」
って言われた。ここのディーラーは以前来たとき、印象が良かったので
また来たのに、この言い方にがっくり。人によってこうも印象がかわるんかな。

特殊工具でエンジンを測定して貰って、サーモスタッドから液漏れしたのは
エンジンが壊れているからですよ〜と言われても、20万もかけて、修理する選択肢は我が家にはないので、サーモスタッドだけ交換して終りにしてくださいと言った!
(それでも1万8000円かかるらしい。部品だけ買って自分ですれば良かった)

普通そうでしょ?サーモスタッドから液漏れしてたら、そこを直して終わりでしょ。今回は近くのいつもの修理屋に出せば良かったな〜、と後悔したという話でした。 ちゃん、ちゃん、

結果
みなさんSUZUKIの車は、20万キロ越えたら修理渋りますよ〜

スポンサーサイト



コメント

非公開コメント