進まないローバーミニのコイル化
もう二年程もたつだろうか?自分でロバミニの後輪はコイルに変えた。
クラシックミニのサスペンションはゴムのボールのようなラバーコーン
で有名です。これはコンパクトに車を設計する為にモールトン博士が考えたもの。
でもこれは、定期的に交換しないとつぶれてしまいます。本当は新しい
ゴムサスに換えればいいんだけれど、又いつか変えなければならなくなるので
経済的に厳しい私は、コイルサスに変える選択をしました。
話がながくなるから省略。
要するに後輪は自分でさっさと替えたけど、難しい前輪は未交換のまま。
それはいくつか訳があり、まず中古で買った前輪のハイローキットのボルト部分に
歪みがあり使用出来なかったこと。
二回目にまた中古で購入したアジャスタライドという
MINISPORT製品はもしかしてコイルには使えない?と感じているから。
それと最初にセットで購入したコイルがもしかして200kgの超ハードなもの?
じゃないだろうかという疑問があるからです。(無表示だった)
どうせ替えるなら、腰に優しい(ミニの特徴からは外れるかもしれないけど)
少し柔らかいものに替えたいと思っているからです。
ATのミニの前輪に、140kgか、100kgではどうでしょうか?
この辺の知識がないためず〜っと未交換でいます。
(セットで新しく購入しなければならないだろうか?)

エアコン付きのインジェクションATのミニだから、自分では無理のようです。自信がない。
これでずーっと悩み続け、未だにカチコチのゴムに乗っています。
クラシックミニのサスペンションはゴムのボールのようなラバーコーン
で有名です。これはコンパクトに車を設計する為にモールトン博士が考えたもの。
でもこれは、定期的に交換しないとつぶれてしまいます。本当は新しい
ゴムサスに換えればいいんだけれど、又いつか変えなければならなくなるので
経済的に厳しい私は、コイルサスに変える選択をしました。
話がながくなるから省略。
要するに後輪は自分でさっさと替えたけど、難しい前輪は未交換のまま。
それはいくつか訳があり、まず中古で買った前輪のハイローキットのボルト部分に
歪みがあり使用出来なかったこと。
二回目にまた中古で購入したアジャスタライドという
MINISPORT製品はもしかしてコイルには使えない?と感じているから。
それと最初にセットで購入したコイルがもしかして200kgの超ハードなもの?
じゃないだろうかという疑問があるからです。(無表示だった)
どうせ替えるなら、腰に優しい(ミニの特徴からは外れるかもしれないけど)
少し柔らかいものに替えたいと思っているからです。
ATのミニの前輪に、140kgか、100kgではどうでしょうか?
この辺の知識がないためず〜っと未交換でいます。
(セットで新しく購入しなければならないだろうか?)

エアコン付きのインジェクションATのミニだから、自分では無理のようです。自信がない。
これでずーっと悩み続け、未だにカチコチのゴムに乗っています。
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